2/5(mon)  ホテルミラコスタ&ディズニーシー旅日記A


 この日は「プール&ブラヴィ&食事」の3本立てを満喫しようという計画が始めから出来上がっていたのでした。
 まずは5時から「スパ&プール」へGO!
 僕らの他には、最初一組、入れ替わりで別の一組がいただけで広々!もう童心に返って泳ぎまくりです。
 ジャグジーと大きなプール、それに小さな浅いプールの3つに分かれてて、ドリンクバーもあったりして。 
 こんな生活したことないから、なんだか身分不相応・・・でも楽しんじゃいました。
 写真には撮りませんでしたが、別室に広くて豪華なスパがあってこれまた一人でゴージャス気分満喫!個人的にはこの旅で一番楽しい時間だったかな。
 外に見えるヴェネチアを再現した街の景色も最高です。明日はゴンドラに乗るぞー。

   
                    ほぼ貸しきり状態で、ゴージャスに遊泳!

   こちらはカミさん。このくらい小さければ載せてもいいよね。


 そして、みんな部屋に戻りメインイベント。
 7時からの「ブラヴィッシーモ!」の鑑賞です。
 以前ディズニーシーのパーク内で観たことはありましたが、その時は子供を抱っこしつつ自分があまりよく見えなかったので。今回は完璧なリベンジでした。
 目の前で展開される圧倒的なショーに、家族一同釘づけでした。。

 
       幻想的な港にミッキー登場(ちょっとわかりずらいけど)

 
           水の精登場                                        火の精登場
 
                              両者の共演がしばらくつづき
    
                     突如両者の間が爆発して一帯が煙につつまれます

 
                  水と火と光とスモークによる華麗なショー。
   この部屋からは偶然水の精と火の精が合体したように見えました。まるでド派手な蝶のようです!



 
                         最後はドカンドカンと花火乱射!!


          エンディング。青い光に照らされた噴水が美しいです。
            火の精が徐々に折りたたまれて消えていきました


 今夜最後のイベントはズバリ食いまくり!
 7時半から予約していた、ホテル内のレストラン「オチェーアノ」ブッフェでみんな思い思いに好きなものをいただきました。
 僕が欲張って取りすぎ、3皿になってしまうと、スタッフが見かねていっしょにテーブルまで運んでくれました(>o<)
 

  
        レストラン「オチェーアノ」でタラフク食べました。しあわせだー。

 なにせ決して金持ちではないわが家族、切り詰められるところは切り詰めないといけません。
 子供と母を部屋で遊ばせておいて、僕とカミさんは翌朝の朝食の買い出しです。(モーニングサービスもけっこう値が張るのです〜)
 リゾートラインでイプスピアリへ行き、「成城石井」という店で安く飲食物を買い込みました。実はここで買うのが通らしく、ミラコやアンバサダーホテルの宿泊客もかなりたくさんいて、店内は大繁盛でした。

 翌朝のことを考えていつもより早く12時に就寝。カミさんと母はツインのベッド、子供はベッドの下からトランドルベッドを引き出し、僕はソファを折りたたんでベッドにして寝ました。


    夜中も灯りがついているディズニーシーのパーク内。素敵です。。



next・・・ホテルミラコスタ&ディズニーシー旅日記Bへ!

ときどきDiary TOPにもどる